2005-01-01から1ヶ月間の記事一覧

バイト先の研究室

M2の人のテンパり具合がすごい。 修士論文の〆切が近いそうだ。

顔文字

ちょっと前にここを教えてもらって、行ってみたところ爆笑してしまった。すごいセンスだ。

試験

情報数学はどうだろう。単位は来ると思うのだが… ほかは大丈夫。試験3連発でかなり疲れていたようで、帰ってきたらすぐ寝てしまった。 受験時代とかはこんなの当たり前だったんだよな。

オタク度

S氏のとこに書いてあったこれ、なんか120%なんてでたんで書くのをためらっていたわけですが。

C演習の課題

試験勉強からの逃避材料として最適ですな。 そういえば形式言語理論の、文脈自由言語の membership判定問題も動的計画法か。

コメント

書けるようになってます。設定が間違ってただけでしたorz

計算機システムシケタイのO氏は

トランジスタの代わりにリレー回路を使って電卓を設計して云々… という怪しげな計画をしているようだ。 なかなか面白そうだが、実現するには相当な数のリレーがいると思う。

今日の試験

状態数の設定、タイミングチャートの作成、状態のデコード、ストップモーションと ステートマシン作成の知識が一通り問われる良問だと思う。でも、あの問題文ではとっつきにくすぎる。 などと偉そうに言っていて0点だったらどうしよう。

解析・量子力学

結局試験は3月になったとかならないとか誰か詳細きぼん

24名人戦

最初に2連敗したものの、その後3連勝で3勝2敗に。 3敗しなければリーグ優勝は不可能じゃないらしい。 まだチャンスはありそうだ。

無為に

気がつけばhttp://www.shogidojo.com/に。家で勉強するというのがとても苦手だ。 今までまともに勉強できたことがほとんどない。 だから自習室や図書館とかは私にとってものすごく大切な存在だ。というわけで、勉強できなかったのはセンター試験のせい とい…

しちりん

しばらくぶりに会ったlama-とHashHash(ともに高校時代の友人)と一緒に 「しちりん」という焼肉屋を試してみることに。感想:高くてうまくないもう行きません。

日記

日記を本格的に始めます。 長期休みはネットに吸い込まれて危険だ(´д`)HW構成法のシケプリ作りますた。 EPS出力で疲れ果てました。図が無駄に大きいのはそのせい。ごめん。解析・量子力学は完全にドロップアウト。 今月末試験って・・・しかもその発表が今…

中国語

四学期に入って一番時間をかけてるきがする。 お国がわからなくなっちゃうよ。