2005-04-01から1ヶ月間の記事一覧

OS

parser('A')

HW構成法

M氏と共同実験。今回はエッジトリガのDラッチ作りだった。 週に数ある実験の中で、最も楽しい実験なんだが、 回路を作ってすんなり動いたことがない。 それも回路の設計よりも実装のほうで間違えるほうがはるかに多い。 どうも動かないと思っていたら7404と7…

課題

一応やるべき課題はほぼ片付けました。 代償は自宅での安眠。

情報論理

地下室ではいろいろな噂が。とりあえず覚悟はしておきます。

blank

頭痛くなるほどに寝たはずなのに、食事の後にまた寝ていた。もうだめぽ。

金曜日は自宅に帰れませんでした。午後からPla氏と池袋二郎へ。ニンニクアブラ。 ここの二郎はかなりいい感じ。すくなくとも地元の 京成大久保店よりは好みに近い。 秋葉原では氏の入力デバイスへのこだわりがよくわかりました。 あれほどまで絶讃されたらほ…

将棋

対四間飛車と相居飛車の2局 対四間は居飛穴模様から先手7七角→6八角からの2筋交換ができ優勢に。 どうもこの形が成功することが多すぎる気が。 四間側はもっと3二銀の形に注意を払うべきでしょう。 まあ、その後悪手を指して不利になり、 最後には切れ…

店名の意味はメニューを見て理解しました。 自分の中では楽しんでいるつもりでも、 周りからそう見えていないことがあるのは反省すべきことかもしれない。

垂れ流し?

某サークルにある某氏の日記(に事実上なっている掲示板)がすごく面白い。 真の垂れ流しはこういうことを言うのだろう。 我輩まだまだ修行が足りないのである(うつった)

将棋

早指し。 端美濃(串カツ?)から飛車角交換できて優勢に。 早指し特有の変な手を指してしまい 玉頭から攻められたが、なんとか勝ち。

眠い眠い眠い

今日一日中眠気との戦い。 夕食後に気を失って、気がつけば22時。(´・ω・`)ショボーン

Prolog演習

IS端末のアカウントが来週まで来ない(というか来週来るかどうかも微妙らしい) ので、総合図書館にあるecc端末にLiLF*Sを入れてみようと試してみたところ、 ./configureの時点でエラーが。 どうもecc内のgccのリンカに-rpathオプションが適用できないらしい。…

将棋

居飛車党です。相居飛車なら矢倉、対振り飛車なら居飛穴 玉が堅いようで意外に受けの力がいるから 受けが苦手な私にはあまり向いてないのかもしれない。 しかしそうなると向いているのは振り飛車ということになるのか。 24で久々にレーティング対局 角換わり…

日記について

アンテナ最下位に常駐するのもあれなんで、試験的に垂れ流しをしてみようかと。

魔力vs魅力

やはり自分の中では魔力には抗えないわけで。 いや、がんこもうまかったですが。 とりあえず、これからの麺類演習に少し期待しております。

休みが終わる一週間くらい前まで規則正しい生活をしていたのに、 最後の数日で崩壊。で、3日18:00起床で不眠のまま翌日のガイダンスに突入。処理落ちがひどいひどい。コンパの時間まで暇なので地下室へ行くと、新3年生がちらほら。 時間まで本読んだりして…